このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

インド・ネパール観光名所の記事一覧

1 / 912345...最後 »

★催行決定★【添乗員同行ツアー】2024年2月21日発・第30回インド仏蹟巡礼の旅 9日間(JAL直行便利用)

2023年11月13日 17:28

現在募集中の添乗員同行ツアー、2024年2月21日発・第30回インド仏蹟巡礼の旅 9日間につきまして、催行が決定致しました!!

募集人数は残り3名様です。(2023/11/13時点) 皆様お早めにご予約くださいませ!

 

2024年2月21日 羽田空港発着

【第30回インド仏蹟巡礼の旅 9日間】 ~駒沢大学名誉教授 皆川廣義先生といく 釈尊七大聖地を訪ねて9日間~ 

  minagawasensei P1040104

 

ツアーお問い合わせ先:(株)ビーエス観光 東京営業本部 アショカツアーズ

TEL: 03-3502-4022

FAX: 03-3502-5416

email: tokyo@ashoka.co.jp

担当: 唐沢(範)

【空港・仏跡聖地レポート】3年ぶりにインド添乗にいってきました。

2023年04月10日 11:46

ナマスカール。

先月(2023年3月)弊社スタッフがインドへ行った添乗レポートをアップさせていただきますので、よろしければインド旅行のイメトレにお使いください。

今回お客様に同行させていただいたのは、インドの中でも仏教聖地クシナガラ、ブダガヤ、ベナレス(サルナート)。インドの田舎町や混沌としている街どちらも巡っていますので、空港のようすと合わせてご覧ください。

 

【添乗レポート】

ツアー催行が決まった時は『ようやく行ける様になった』という気持ちが一番にありました。本当に長い長いお預け期間でした。

コロナ禍の3年間、今後インドへ行く日が来るのかと本気で思った事もありましたが、まだインドとのご縁があってご案内することが出来ました。

 

行く前は不安半分・期待半分の複雑な心境で少し緊張しながらのフライトでしたが、コロナ前と変わらないインドが待っていました。
結論から言いますと拍子抜けするくらいコロナ前と変わらない状態で旅行する事が出来ました。

 

行き先は仏教遺跡が中心で訪問地の参考になるか分かりませんが、今回の訪問地に関する情報をまとめてみましたので、一度ご覧ください。
まだまだインド(海外)の渡航に不安がある方も多いかと思いますが、インドに関しては不安はありませんので、安心してご検討・ご計画下さい!

 

 

●各空港の様子(日本・インドの出入国)

各空港の様子(日本・インドの出入国)

●デリーの様子

デリーの様子

●クシナガラの様子

クシナガラの様子

●ブダガヤの様子

ブダガヤの様子

●ベナレスの様子

ベナレスの様子

 

現地はすっかり通常運行のようですね。 さすがインドです。

㈱ビーエス観光 アショカツアーズ スタッフ

【お釈迦様涅槃の地、クシナガラに国際空港が開港しました】

2021年10月21日 11:48

2021年10月20日、お釈迦様涅槃の地クシナガラに国際空港ができ、無事に開港したとの情報が入ってきました!
  
この空港まだできたてホヤホヤですが、一般的な利用ができるようになると、組めるスケジュールのバリエーションも増え、効率よく仏教聖地巡礼をしていただけるようになるのではないかと思います。
 
昨日のヒンダスタン・タイムズに、この後まずは週4便のデリー往復を就航させる他、ムンバイやコルカタ空港の定期便も予定されているとの記事が掲載されていました。その後にでもベナレスやパトナ空港と繋がってくれるといいな、、、なんて淡い期待を抱いています♪
 
下記、いつも弊社がお世話になっている現地手配会社INPACさんのHP日本語記事です。
もう少し詳しく載っているのでよろしければご覧ください♪
  
10月15日よりチャーター便に対して、そして11月15日から一般の皆様に対してのe観光ビザも発給復活予定ですので、いよいよインドは動き出しました!! あとは日本への帰国後の制限がこの後どうなるかです。
withコロナ時代の海外旅行。数年は手探り状態になると思いますが、一緒に記憶に残る旅を作っていきましょう!
 
涅槃堂 涅槃像

【2月10日20時配信Ryoshoさんが案内する  聖地ブダガヤオンラインツアー】 予約受付中

2021年02月01日 06:31

—————————————————————————————————————
いつも弊社ビーエス観光アショカツアーズをご利用頂きましてありがとうございます。さて最新のインド情報を 2月10ブダガヤ滞在約10年、ブダガヤのすべてを知り尽くしたRyoshoさんがブダガヤの今を案内します。youtubeでもインドの紹介をされていますが、今回はインドのスタッフと中継を繋ぎ、ライブ実況をします。
これまでにブダガヤを参拝された方も行った事が無い方も楽しんで頂けます。ぜひご参加お待ちしています。

【インドをより楽しんで頂く為に】配信日までにアッサムティーとスパイスをお送りします。レシピを同封しますので、チャイとしてお楽しみ下さい。

☆日本時間20:00~開始で、所要時間は60分を予定しています。
 (インドの現地時間は16:30になります。)

【2月10日20時配信】 Ryoshoさんが案内する  聖地ブダガヤオンラインツアー

(https://ashoka-onlinetour.stores.jp/items/5fe292f0df51593f1d0ace9c)

 
アショカツアーズ スタッフ一同

【インド オンラインツアースタート】

2021年01月18日 19:31

—————————————————————————————————————
いつも弊社ビーエス観光アショカツアーズをご利用頂きましてありがとうございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
インドにおいては 世界第2位の1057万人とコロナの拡大が続き、日本もまた、非常事態宣言をだすような状況になっています。これは人類も、旅行業も経験のない戦いにもなっています。皆さんを安心してインドにご案内、できない状況の中、なにができるか考え、インドのオンラインツアーをスタートしました。

ぜひ、ご参加いただき、またご意見いただけると嬉しい限りです。海外旅行が一般的に再開できるのはもう少し先になりそうです。

 

 
アショカツアーズ オンラインツアー

(https://ashokatours.com/)

トップページのバナーよりご欄ください。

新型コロナウイルスCOVID-19感染症にてお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、現在も病気と戦われている方へ心よりお見舞い申し上げます。
そして、これまでずっと目に見えない敵と最前線で戦われている医療従事者の方々はじめ、そして感染防止にご尽力されているみなさまに感謝申し上げます。
 
アショカツアーズ スタッフ一同

1 / 912345...最後 »