このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

イベントの記事一覧

1 / 3123

週末はインディアメーラー@神戸でお待ちしています

2019年10月31日 13:26

今週末、11/2(土) 3(日) 4(月祝) は、毎年恒例のインディアメーラーが神戸メリケンパークで開催されます。



アショカツアーズも、エアインディアさんと共同ブースにて出展しています。
旅行のご相談、インドのお話、大歓迎★


インディアメーラー公式サイト
https://indiamela.jp/

★インド料理店や雑貨店の出展リスト、インド舞踊などのステージのタイムテーブルはこちらでご確認ください


アショカツアーズ 過去の出展の様子
https://ashokatours.com/blog/event/1705/


お天気にも恵まれそうですね。


神戸メリケンパーク周辺には、中華街やハーバーランドなど、お勧めスポットもたくさんあります。
お散歩ついでに、ショッピングついでに、カフェついでに、どうぞお越しください。
お待ちしております★

ツーリズムEXPO!一番お問い合わせの多かった地域は…

2019年10月28日 20:17

ナマステです。

先週末、大阪でツーリズムEXPOが開催されました。
ビーエス観光も出店させていただき、沢山のお客様と直接お話ができました。
本当にありがとうございました。

お客様から、「ここに行きたいんだけど」と一番お問い合わせが多かった地域はどこだと思いますか~?
スタッフは、タージマハルだったりガンジス河かと思っていたのですが…

断トツ多かったお問い合わせは、なんとラダック地方でした!
何と…嬉しい……!

 

ラダック地方はチベット文化が強く残っている、インドらしくないインドです。
標高が富士山より高いところが多く、山々の景色が本当に絶景です。

 

ラダック②

 

dav

 

dav

 

sdr

 

ラダック①

 

移動中の景色でさえ、絶景すぎて感動です。
カメラで撮影しても、絵みたいな写真ばかり。

 

こんな秘境の地ですが、デリーからのアクセスがかなりいいことも◎です。
(デリーからレーまで飛行機で1時間ぐらいです)

もうオフシーズンになるので、
来年の夏に向けて、ゆっくり計画を立てませんか♪

 

 今週末は神戸でインディアメーラーもあります。
今年もエアインディアさんと共同出店しますので、
是非是非、お越しください~*

 

2020年1月 ムンバイ国際マラソン大会

2019年05月24日 10:55

新緑の美しい季節、ゆっくりお散歩するのには、いちばん良い季節ですね。


ここ数年、急増したといわれる「市民ランナー」、全国各地で催されるマラソン大会は、老若男女問わず大人気です。「大阪マラソン」 の倍率は4倍、「東京マラソン」の倍率はなんと12倍!私スタッフYにも、毎年「エントリー落選した」と友人から連絡がきています。


そんな方に朗報…☆ インドでもマラソン大会ありますよ~


★★★第17回 TATAムンバイ国際マラソン★★★
2020年1月19日(日)
https://tatamumbaimarathon.procamrunning.in/


なんと、2003年にはじまり、来年2020年が17回目です。TATAとは、インド最大財閥のこと。例年、早朝5時半スタートで気温も24度ぐらい、エントリー料3400ルピー(≒5,500円) ハーフランや10kmランなどもあるそうです。


世界各国のマラソンに参加しているランナーさんが、「ムンバイマラソンはとてもおもしろく、オススメです」と話されており、とても印象深かったらしいです。



弊社では、渡航手配、送迎手配、ホテル手配(マラソンのスタート地点から近いホテル)、ビザのお手伝いなどさせていただきます。また、マラソン後の観光もいかがでしょうか。南インドでアーユルベーダによるお身体のメンテナンスもオススメです!


参加申し込みなどは、英語の公式サイトからのみで、少々わかりづらい方など、サポートさせていただきますので、ぜひご相談ください。

ナマステ福岡2019

2019年04月15日 18:47

ナマステ!


少しずつ暖かくなってきましたが、
朝晩はまだ冷え込む日が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


 さて、先週末はナマステ福岡にてブース出店をさせていただきました。
エアインディア様と共同出店で、今回初めて参加せていただきました。


たくさんお越しいただき、本当にありがとうございました!


 


 


前にアショカツアーズでインドへ行ったよと仰ってもらったり、
インドへ行きたいのですが…とお問い合わせいただいたり、
嬉しいお声をたくさんかけていただきました。
本当にありがとうございました*


エアインディア・アショカツアーズのブースでは、
スタンプラリーを実施し、クリアされた方には
エアインディアのマスコットキャラクター、マハラジャ君の
レアで素敵な缶バッジをプレゼント!いたしました~。



シンプルなデザインでかわいいです◎


 


私たちスタッフも、ナマステ福岡を堪能しましたよ~


ステージでは、ボリウッドダンスやインド古典舞踊などで
とても賑わっていました。



↑ひらひらとなびく衣装がとても綺麗です。



↑「みなさんもステージに登って踊りましょう~!」と。
インド映画みたいな光景で、会場がとっても盛り上がっていました◎


 


サリー体験や、ヘナアートの体験もありました。
無料でしてもらえるのがとっても嬉しい!



ヘナの柄は5種類ぐらいの中から選ぶことができました*
ちゃっかり1日目も2日目も描いてもらいました…。



 


1日目はお天気も良く、芝生でステージを観ながら
チャイを飲んで。カレーを食べて。とても気持ち良かったです。
会場では、インド料理でも南インド料理や、
スリランカ、ネパール料理も出店しており常に行列ができていました。


とっても美味しかったですよ~!




 


2日目はお昼ごろからあいにくの雨でしたが、
それでもステージはたくさんの人で賑わっていました。



 


 



↑素敵な洋服や雑貨もありましたよ~。


 



↑面白いお面を売っているお店もありました。


 


多くの方に、インドについて知ってもらえる機会になったと思います。


まだまだ、行きたいけれどやっぱり不安で…という方も多く、
たくさんの素晴らしい遺跡や世界遺産があるのに気軽に行けないなと
感じてしまうのがインド。


今回、お客様から生の声を聴かせていただき
大変勉強になりました。


少しでも、多くの方に素敵なインドを知ってもらい
五感でインドを感じてもらいたいと思っています。


弊社では、いつでもお手伝いいたしますので、
お気軽にお問い合わせいただけたらと思います!


 


ダンニャワード!


 

【イベント】インディアメーラー2016ご来場ありがとうございました

2016年10月14日 12:32


秋の3連休 10月8日(土)~10(月祝)、神戸なぎさ公園で行われた、「インディアメーラー」が無事に開催終了いたしました。


開始前はお天気が心配でしたが、土曜の深夜に嵐は過ぎ去り、本番2日間とも、行楽日和。カレーのスパイスやタンドリーチキンが焼けるの香ばしい匂いに包まれた会場は、家族そろってお越しの方、デートがてらのカップルの方、わんちゃんをお散歩中の方、元気いっぱいのちびっ子達などで大賑わいでした。


“おしゃれの町”神戸らしく、早くも秋のファッションに身を包んだ方や、インド伝統衣装のサリーやカラフルな生地のパンジャビードレスを着た方も多くみられ、会場全体がとっても華やかでした♪




大盛況なカレー屋さんの他にも、アジアンテイストの衣料や雑貨のお店、インド映画などエンターテイメントの情報館、インド・カンプールにあるLML社製のスクーターの紹介ブースがあり、盛りだくさんの「インド」であふれていました。





『エアインディア&アショカツアーズ』のブースにも沢山お立ち寄りいただき、「この春に、アショカツアーズでインドに行きました!」という女性グループの皆さま、「数十年前に、仕事でインドに駐在していたんだよ。懐かしいね~」という方、「最終案内、届きましたよ~再来週からインドに行ってきます!」とご出発を控えたお客様にもお会いでき、うれしい出会いがたくさんありました。



共同で出店したエアインディアさんの恒例イベント『スタンプラリー』にもたくさんご参加いただきました。今年のプレゼント【エアインディア特製 マハラジャ君缶バッジ】が大人気で、たくさんご用意してたものが品切れになってしまうほどでした。 


---


最終日の夕暮れ時が近づくと、インド音楽、伝統舞踊、ボリウッドダンスなど様々なショーで3日間にぎわったステージで、今年のメインイベント「ラッフル抽選会」の当選発表が始まりました。



一等の景品【エアインディア インド行きペアチケット】は、ちょうど会場におられた「インド旅行にはまだ行ったことがないんです」という男性の方に!贈呈式は「おめでと~」の歓声と拍手に包まれました。初めてのインド、楽しい旅になりますように!!



ちなみに『エアインディア&アショカツアーズ』のスタッフも、一人2口ずつチャレンジしたところ・・・なんと、新米5キロが大当たり!今年一番うれしい出来事でした♪



当日、発表の場に来られなかった方も、ラッフル抽選会のサイトから当選者情報を見ることができます。「抽選券を買ったけど、結果を知らない」という方は、こちらでご確認ご覧ください↓


http://indiamela-raffle.jimdo.com/


---


ご来場くださった皆さま、改めて、ありがとうございました。


運営にかかわられた皆さま、出展された皆さま、おつかれさまでした。


たくさんの方に、インドの魅力を感じてもらえた、充実の3日間となりました。



ダンニャワード!(ありがとうございました!)


ピル・ミレンゲー!(来年もお会いできることを楽しみにしています!)

1 / 3123