このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

TOPICSの記事一覧

1 / 2512345...1020...最後 »

臨時休業延長のお知らせ(〜2022年3月31日)

2021年12月20日 16:19

ナマステ。皆様お変わりございませんでしょうか。

 

先日、11月にビザを取り、12月初めにインドから帰国された方のお話を聞く機会がありました。現地の方ではなく、インドをよく知っている「外国人観光客」である我々目線の方のお話を聞ける機会はあまりないので、貴重な機会でした。

 

最近のインド(デリー)は、コロナ前の活気を随分と取り戻しているようです。そして、インド人の国内旅行がとても盛んなようで、観光地やホテルもたくさんの人がいらっしゃるようです!外国人観光客はほぼ見かけないようですが、インドは生き返って来ていますね。

 

日本も県民割などあるように、近くの旅行から、お隣の県、そして来年には新GOTOも始まりそうです。徐々に距離を延ばしていただき、海外旅行にも少し気軽に行けるようになるのを願っております。

 

アショカツアーズにおきましては、変わらずで恐縮ですが、現時点ではまだスタッフをおいての店舗営業を再開することは難しい状況です。ご不便をかけ申し訳ございませんが、オンラインツアーなど一部の日を除き、もうしばらくの間は、臨時休業を続けさせていただきます。

※条件を満たす方のインド渡航のお手伝いや、スリランカ旅行のお問い合わせは、下記メールにてご連絡ください。日本、現地側共に限られた人数で対応させていただきますので、ご回答までお時間かかる場合がございますが、ご返信させていただきます。 ご不便おかけしますがご了承ください。

 

 

【臨時休業期間】 

期間: 2020年 4月7日(火)~ 2022年 3月31日(木)

  

お問い合わせメールアドレス: tokyo@ashoka.co.jp

 ganga

今後の状況によっては期間の延長・短縮をさせていただきます。その際は改めて報告いたします。

    

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

アショカツアーズ スタッフ一同  

《12月8日(水) 20時配信》成道の日・ブッダガヤよりオンライン無料配信します

2021年12月06日 10:44

 
12月8日(水)成道の日にオンライン配信が決定しました。今回は、いつも配信にご協力いただいている「りょーしょーさん」の人気You Tube『りょーしょーチャンネル』との★特別コラボ企画★
 
スクリーンショット (3)
 
お釈迦様が悟りを開いた12月8日「成道会」に合わせ、聖地聖地であるブッダガヤと中継を繋ぎ、皆さんと一緒に参拝できればと思っております。現在のインドへ渡航するための最新情報もお話しますので、コロナ明けの渡航をご検討されている方は、ぜひご視聴ください。
 
無料配信なので、一緒に参拝されたい方、インドにご興味のある方、ブッダガヤに行かれたことがある方など、いつも以上に気軽にご視聴いただけます!画面越しですが、お会いできることを楽しみにしています。
 
下記のURLからyoutubeが視聴できますので、ぜひご覧ください。

臨時休業延長のお知らせ(〜11/30)

2021年11月04日 14:36

ナマステ! みなさまお元気ですか?

 

以前すこーしfacebookで触れていますが、今月の11/15より、インド観光ビザの発給が再開となります!!(現時点では一般向けではなく、チャーター機利用でのグループ旅行のみ再開しています。)インド側の受け入れ準備は着々と整いつつあります。

インドと日本の国際線は、現在も「エアバブル」という政府が決めたスケジュールで運行しています。

各社週2-3便運行、全て公示運賃(割引航空券ではない)となっております。本日エアインディアさんと話をしていたら、11月いっぱいはエアバブル続行決定、その後も今年いっぱいはエアバブルのままでしょう、とのご意見でした。現在はまだ航空券をお安くご提供はできませんが、、飛行機の運行はしています!

 

あとは、日本の状況次第です。現在日本帰国後の水際対策として、自主隔離期間が14日間設けられています。(その間、公共交通機関等は利用不可。ワクチン接種済の方はPCRの追加検査で隔離期間が少し短縮されます。)旅行日数含め、約1ヶ月のお休みはなかなか取りづらいと思いますし、周りの方の視線も気になるでしょうから、海外旅行はまだもう少し先かな、、、という方も多いと思いますが、インド観光ビザ再開のニュースが出てからというもの、意外と(?)「いつからインド行けますか!?」とのお問い合わせも増えてきました。

待ちわびている方もいらっしゃいますね!

 

アショカツアーズにおきましては、変わらずで恐縮ですが、現時点ではまだスタッフをおいての店舗営業を再開することが難しいです。ご不便をかけ申し訳ございませんが、オンラインツアーなど一部の日を除き、臨時休業を続けさせていただいております。

※条件を満たす方のインド渡航のお手伝いや、スリランカ旅行のお問い合わせは、下記メールにてご連絡ください。日本、現地側共に限られた人数で対応させていただきますので、ご回答までお時間かかる場合がございます。ご不便おかけしますが何卒ご了承ください。

 

 

【臨時休業期間】 

期間: 2020年 4月7日(火)~ 2021年 11月30日(火)

 

お問い合わせメールアドレス: tokyo@ashoka.co.jp

 

今後の状況によっては期間の延長・短縮をさせていただきます。その際は改めて報告いたします。

  ashokatours ashokatours ashokatours

待ってろよ!インド〜!

アショカツアーズ スタッフ一同  

【お釈迦様涅槃の地、クシナガラに国際空港が開港しました】

2021年10月21日 11:48

2021年10月20日、お釈迦様涅槃の地クシナガラに国際空港ができ、無事に開港したとの情報が入ってきました!
  
この空港まだできたてホヤホヤですが、一般的な利用ができるようになると、組めるスケジュールのバリエーションも増え、効率よく仏教聖地巡礼をしていただけるようになるのではないかと思います。
 
昨日のヒンダスタン・タイムズに、この後まずは週4便のデリー往復を就航させる他、ムンバイやコルカタ空港の定期便も予定されているとの記事が掲載されていました。その後にでもベナレスやパトナ空港と繋がってくれるといいな、、、なんて淡い期待を抱いています♪
 
下記、いつも弊社がお世話になっている現地手配会社INPACさんのHP日本語記事です。
もう少し詳しく載っているのでよろしければご覧ください♪
  
10月15日よりチャーター便に対して、そして11月15日から一般の皆様に対してのe観光ビザも発給復活予定ですので、いよいよインドは動き出しました!! あとは日本への帰国後の制限がこの後どうなるかです。
withコロナ時代の海外旅行。数年は手探り状態になると思いますが、一緒に記憶に残る旅を作っていきましょう!
 
涅槃堂 涅槃像

《配信終了》第5回オンラインツアー「ジャイプール」 ★ご視聴 ありがとうございました★

2021年10月14日 12:17

10月6日、5回目のオンラインツアー「ジャイプール」、無事に終了致しました。今回は、「ラジャスタン州のどこかから配信します!」との告知で当日を迎えました。

 

当日発表の場所は、

 10

ラジャスタン州の州都である「ジャイプール」でした!

 

2 

 

今回も、世界中を旅しているリュウサイ(@ジャイプル)と、インドを知り尽くしたリョーショーさん(@日本)のご協力いただき、旧市街地を中心に、まずは「世界遺産・ジャンタルマンタル」からスタート!

 

9

 

8

 

ジャンタルマンタルは、1728年に建造された「天文観測所」です。ジャイプールの観光では、必ずご案内する場所です。たくさんの建造物が歴史を感じさせてくれる場所で、多くのお客様が、「昔の人の知恵」に感服される場所です。

 

ちなみに、この日のインドは、気温35度にもなる暑さ。乾季に入り、朝晩は涼しくなってきているようですが、さすがに、日中は暑いですね。。。

 

 7

 

突然、カメラの前に現れたインドのおじさん。。。インドではよくある光景です。インドに行かれた方なら、経験があると思います。観光地の出口を一歩でたら、積極的に話しかける、あの光景です。「どこから来たの?」「どこに行くの?」「タクシーあるよ」などなど、マシンガントークが続きます。

 

ジャンタルマンタルをでたところに、シティパレス(王様が住んでいた宮殿)がありますが、閉館時間のため、外観を案内しながら、車道を横目に進んでいると、、、

 

静かに信号待ちをしている車やバイクの列に驚愕(←日本では当たり前のことですが)。ラジャスタンは比較的交通ルールを守る人が多いそうです。そのため、街歩きも快適です♪

 

途中、ラジャスタンならではの布(サリー)のお店もあり、色鮮やかな世界に旅のワクワク気分も感じられました♪

 

次は、屋台に立ち寄り、ラジャスタン名物の「ミルチ・バダ」唐辛子の天ぷらをご紹介! 唐辛子だけをフライしたものも多いのですが、こちらのお店は「唐辛子+じゃがいも」のボリュームのある天ぷらでした。

 

 6

 

 リュウサイ さん、パクリとした後に、「あっ、カラッ」

 

5

 

リュウサイさん、食レポ中、ごくごく自然に知らないおじさんがいますね(他人のビデオに侵入、これもインドあるある)

4

 

続いては、ジャイプルでも最も有名な「風の宮殿」です。ジャイプルが別名ピンクシティと言われているのも、風の宮殿のように建物がピンク色に塗られているからです。「宮殿」というものの、実はこの建物は薄っぺらく(張りぼてのようなもの)、住居というよりは、たくさんある窓から街の様子を眺めるためのものです。5階建で、たくさんある窓からは風が気持ちよく入るように工夫されています。

 

 

ジャイプル旅行の際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

---

 

約1時間の配信のうち、ブログではほんの一部の紹介しかできませんが、いかがでしょうか。

 

インドでは、コロナ感染も少し落ち着き(とはいえ、配信日の10/6の感染者数18500人)、列車も満席、マスクをしている人はほとんどいない状況だそうです。インド政府からも「観光ビザ再開」が発表され、チャーター便なら10月15日から、通常便なら11月15日からビザ発行予定とのことです。隔離期間の件など不明点も多いですが、少しずつインド旅行ができる日が近づいている気が致します。

 

---

 

今後の配信につきましても、皆様よりご意見やご要望をいただき、大変励みになっております。次回の配信も楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

1

 

このたびも、ありがとうございました★

 

1 / 2512345...1020...最後 »