このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

ご注意の記事一覧

1 / 11

*電子タバコの持ち込み・使用禁止のお知らせ*

2019年09月26日 09:45

2019年9月18日にインド政府から発表があり、
インドでの電子タバコの生産・販売・購入・輸入が全面禁止になると決定いたしました。
健康問題の懸念から禁止になったとのことですが、これによりインド訪問の観光客も対象となります。

その為、日本からの電子タバコも持ち込みが禁止、
またインドでの電子タバコの喫煙が禁止されます。
持ち込みが発覚した場合は罰則も科せられるため、ご遠慮ください。
 
また、電子タバコでない通常のたばこはこれまで通り持ち込み・喫煙はできますが、
公共の場所での喫煙はできませんので、マナーを守っての喫煙にご協力ください。

よろしくお願い致します。

【インド現地情報】ベナレス・ガンジス川の観光について

2017年07月10日 17:00

古都ベナレスを訪れる旅人の一番の目的は、なんといってもガンジス河ですが、例年、7~9月の雨期は、ガンジス河(ベナレス)上流域で集中豪雨が発生し増水することから、水位変動に応じてベナレス市当局よりボート遊覧に関する通達が出され、上昇すれば禁止、安全なレベルまで下がれば解禁されます。


今年も、8月現在、水位の上昇により小型のプライベートボートでの遊覧が禁止されています。


※大型のボート(混載)での遊覧での観光はできております。


水位は日々変動しますので、ご訪問当日の状況にもよりますが、遊覧禁止の場合は『河岸からの観光』といたしますので予めご了承ください。


 


また、「夕刻のヒンドゥー教の祈り(アールティー)」についても、通常の儀式を執り行うガート(階段状の広場)が、川の水に浸った状態の場合、別の場所(ガート付近の建物の屋上)で行う儀式にご案内いたします。


万一、荒天によりいずれの場所でも儀式が行われない場合は、観光を割愛させていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。(昨年までは、儀式の中止は一度もありませんでした。)


 


安全にご旅行いただきますため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 / 11