このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

★絵本紹介★ スパイスカレーを作って、おうちでインド気分♪

2021年05月18日 11:47

想像よりも遥かに長い自粛生活になってしまいました。さらに今年は早い梅雨入りで、日々雨模様。。。 ご自宅で食事をする機会も増えたのではないでしょうか。

 

先日、とある「絵本」を発見しました!

 

ブログ スパイス

 

ハウス食品から出版されている「スパイス付きの絵本」です。スパイスの楽しさや奥深さを盛り込んだ、冒険仕立ての内容で、絵本に登場するカレーを実際に作ることができます。

 

(たまにしか使わない)複数のスパイスを買いそろえるのも、もったいない気がしますが、これなら気軽に作れますね!

 

ブログ スパイス2

 

インドのチャイも作って、おうちでインド気分はいかがですか?

 

 

 ★絵本ナビ★ 子どもの”食べる力”を育む『スパイス付き絵本』