このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

*かわいいインド*エアインディアのマハラジャ君 グッズ

2015年06月05日 13:19

インドのナショナルフラッグ(国を代表する航空会社)といえば、堂々の『エアインディア』です。


客室乗務員はサリー!


機内食はインド・カレー!


充実のインド映画!


気がつけば、インド人に囲まれて、賑やか過ぎて眠れません...


というのはさておき、とにかく、飛行機にのった瞬間からインド色全開★


 『せっかくインドに行くのだから、インドを全身に感じたい』という人に、オススメです。


 


そんなエアインディアの魅力のひとつが、愛らしいマハラジャ君♪



マハラジャ君には、かわいいグッズがたくさんあります。


かばん、カレー皿、クリアファイルなど数ある中から、今回は2つご紹介♪


・・・・・・


まずは、ストラップ (画像・左)

1306-airindia-maharajyakun


「ストラップなんて、普通やん」と思われた方、ストラップだけで終わらないのが、エアインディアの素敵なところ◎


このストラップが入っているのが… なんと、マッチ箱 (画像・右)


日本では見かけなくなってきたマッチ箱も、インドではまだまだ現役!


我がアショカツアーズスタッフは、このマッチ棒をインテリアとして飾っていますよ♪


 


そして、もうひとつ、これはなかなかレアものでは? 


↓関空に設置していた「ガチャガチャ」でとったバッチです。



少しわかりにくいのですが、マハラジャ君が、各国の民族衣装をきた人に「ナマステ」をしています。


エアインディアにガチャガチャがあるなんて~


全9種類、我がスタッフが狙っていたのは、もちろん「TOKYO」ですが、3回トライして、3回ともダメ ×


さらに、3つのうち2つも同じものがでてくるという、残念な結果…


↓ほしかった 「TOKYO」バッチでは、マハラジャ君は お着物女性とナマステしてますよ。



・・・・・・


エアインディアでは、日々、新しいグッズの構想が練られているようです。


もうすぐ届くのが、マハラジャ君ステンレスボトル、届き次第UPしますので、お楽しみに&ぜひお求めください♪