このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

*インド人は日本に興味があるのか*

2019年11月22日 13:23

ナマステ~。

最近、めっきりと冷え込むようになりました。
もうすぐ冬ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

インバウンドの記事を読んだので、是非…と思いこのブログにも書いて共有したいなと。
↓↓
https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/34584/

 

 やっぱり、自分の国に興味を持ってもらうって嬉しいですね。
特にテクノロジーについての興味がアジアの7か国の中で1番多いのは納得です。
インドは目まぐるしく発展してますもんね~。
そして美容などのライフスタイルも気になるのか…と驚き。

以前、インド人に
「日本は食事のルールや、横断歩道のルールが多いので疲れる!」
と言われたことがあります。そうなのか…?

 

 

普段、アウトバウンドのみなので、どうしても海外についての情報ばかりになってしまいがちですが、外国人が日本のどんなことに興味があるのかを知ることはとても重要なことだと感じます。
インド旅行中でも、インド人とのコミュニケーションの一つになりますし、相手を尊重する上ではとても重要なことの一つですね。

 

この間、知り合いのインド人が日本に留学したので、一緒にランチに行こうと待ち合わせをしたら、
「今日はヒンドゥー教の大事な日だから、ベジタブルです。」と言われました。
事前には卵や鶏はOKなど聞いていたのですが、その日は全部NG…。

 

無宗教の私からすると、何だか不便だな~と感じますが
彼にとっては、これってとても大切なんです。
こういう異文化をきちんと理解して尊重しないと(まず知らないと)いけないなと痛感しました。
そしてめちゃくちゃお店を探しました。

 

 

…結局カレー屋さんに行きました。
もっとベジレストランのレパートリー増やします!

 

それでは、いい一日をお過ごしください♪