インドの娯楽といえば、映画!
実は、インドは、年間の制作数も観客数も世界ナンバー1★
アメリカの「ハリウッド」を文字って、インドの一大映画産業都市ムンバイは「ボリウッド」と言われます。
ほとんどが3時間もの大作で、わかりやすいストーリーの娯楽作。
途中で場面ががらりと変わり、いきなり崖の上で、豪華なミュージカルシーンがはじまるのはお決まり。
メロドラマ(といってもラブシーンはご法度)、アクション、コメディ、歌、ダンスなど、さまざまな要素がぎゅ~~~~っ、とつまった映画は、「マサラムービー」とも呼ばれています。
そのなかで、一番のおすすめは、「きっとうまくいく」。
インドでの映画名「3 idiots」 、インドでの歴代興行NO.1 映画です。
この映画のヒットの理由は、恋愛やダンスの要素だけではなく、「現代インドの社会問題」にもメスを入れているところ。
といっても、素敵なキャラクターの人たちのおかげで、見る者を暗~い気持ちにはさせないのが不思議です。
なにより、俳優陣のお芝居が上手で、これぞ映画! という感じ☆
見所がたくさんつまっていて、3時間なんてあっという間です。
インド映画が始めての人、たくさん見てきた人、どんな人にもオススメの1本です!
この映画に出てくる舞台、ラダック地方への旅はいかが♪
<< 映画の舞台ラダックへのツアーはこちら(夏期限定) >>
最後の場面のロケ地となったパンゴン湖は、今やインド人の誰もが訪れたがる観光となっています。
映像以上の美しい、壮大な景色が目の前に!
人々もやさしく、本当に、泣きたくなるほどきれいな場所です。