このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

∮お客さまの声∮ アンケート 15

2016年08月10日 15:38

アショカツアーズでは、お客様に「おかえりなさいアンケート」のご協力をお願いしています。


ご承諾くださった方について掲載いたしますので、これから旅行される皆様のご参考になれば幸いです。


 


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


■ 2016年5月 インドフリーステイA”デリー・ベナレス・アグラ” 8日間【国内線プラン】


(神奈川県*ハシモトさま*40代*男性)


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


 


★日本からインドへの航空会社について


想像より良かった。(エアインディアご利用)


★国内での移動について


想像より良かった。(専用車での陸路移動+列車+インド国内線)


★ホテルについて


大満足・・・デリー/アショカカントリーリゾート、バラナシ/ヒンダスタンインターナショナル。


想像より良かった・・・アグラ/ロイヤル・レジデンシー


次回があるなら別のホテルで・・・デリー/リージェントコンチネンタル(場所解りづらい&設備も・・・部屋も箱みたい。)


★インド人エスコートについて


大満足・・・ベナレスのガイド(年くってるだけ有って良く考えている)


次回があるなら別のガイドで・・・デリーとアグラのガイド


★スケジュールについて


慌しかったので、もう少しゆとりがほしかった(1泊目のデリーは居るだけ、8泊目は航空機泊。実質は6泊ってのかな、とは言っても日数上仕方がないのだろうけど。)


★次回インドに行くなら訪問してみたいところ


有りすぎて困る


★インドで楽しかったこと、おもしろかったこと、驚いたこと


デリーではケンタッキーとマックが有ったが、バラナシ・アグラでも汚い屋台での店か、ホテルのレストランしかなくて食べるものに困ったが、暑くて暑くて食欲がなくて、コーラばっかり飲んでた。


★今回の旅行で気に行ったところ


バラナシ


★インド人に言いたいこと


ぼったくりが多いと聞いてきたが、力ずくではなくて、こちらが相場を知らないのを盾に高い手数料を正当な料金と言ってお金をせしめようとして来るのが全てで、理屈でやり込めると引き下がるので話せば解ってくれる人達だ。


★これからインドを旅する人へのアドバイス


インドは良いよぉ~


★なんでも自由にどうぞ


バラナシ3-5泊コース・聖なるガンジスを味わい尽くす、とかのコースも有りでは?


--------------------------------------------------


【アショカツアーズスタッフより】


貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。


ホテル、現地スタッフの対応等もう一度見直しまして、お客様に旅して頂きやすい環境を作って参ります。分かりやすくご説明下さいまして、どうもありがとうございました。


そして、心温まるメッセージと、ハシモト様がインドへ興味を持ち、行ってみたい!と感じたきっかけの本もお送り下さいまして、どうもありがとうございました!早速スタッフ内でも回し読みをさせて頂きました。(内容はここではちょっとお話できませんが・・・)


「貴重な人生の思い出深い1ページ」、「今まで旅した他国を遥かにしのぐ旅!」とおっしゃって頂いた旅をお手伝い出来たこと、本当に嬉しく思います。


インドの旅、特に自由旅行では「インドに飲み込まれ途方にくれてしまうか、溶け込むか」が旅の印象を変える大きな分かれ道だと思います。きっとハシモトさんは後者だったのですね。


このたびは、弊社をご利用いただき、またアンケート回答に貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。


ぜひまたインドへ行かれる際には旅のお手伝いをさせてください。楽しみに待っております。