このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

おかげさまで会社設立40周年

2015年04月10日 12:00


 


おかげさまで株式会社ビーエス観光は、今年で設立40周年を迎えることとなりました。


これもひとえに、ご愛顧いただきました多くのお客さまのおかげと、心より感謝申し上げます。


今後も、よりご満足いただける旅作り、ご安心いただけるサービスをめざしてスタッフ一同がんばってまいります。


どうぞこれまでと変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*--- 


株式会社ビーエス観光の設立とアショカツアーズの開始~現在までの歩みをご紹介させていただきます。



 


●1953年●
本山団体参拝の旅行取扱い部門「永総会」として発足。


●1959年12月8日●
「曹洞宗観光協会」(通称:ビーエス観光)として独立し、日本各地に営業所を開設。
本山である福井県「永平寺」や神奈川県「総持寺」への団体参拝機関として創業を開始。


●1969年●
当時はまだ参拝が困難だったインド仏教聖地への巡礼旅行を開始。


●1975年11月26日●
大阪を本社※とした日本各地5営業所にて株式会社化し、「株式会社ビーエス観光」を創立。
宗旨宗派に関わらず、日本全国のご寺院や檀信徒の方々の団体参拝や研修旅行など事業を拡大。
海外の仏教ゆかりの地への団体旅行の取扱が増加。


※現在の本社は東京です。


●1983年●
一般の方を対象としたパッケージツアー「アショカツアーズ」の主催を開始。
インドのほかにもネパール・パキスタン・スリランカ・中東へ、どなたにも安心して旅行を楽しんでいただけるパッケージツアーを企画・販売。


海外旅行がそれほど特別なものではなくなってきた時代、これらの地域へのツアーは、 ちょっと珍しい旅先を探す方や、NHK特集「シルクロード」や紀行小説「深夜特急」に魅了された方々よりご支持いただくことになりました。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*--- 


以来、どの旅行会社にも先駆けて多くの方をインドにご案内してきました。
その数、なんと10万人。


これからも、イメージに先行しない「ウソ偽りのない」インドをお伝えできるよう、日々励んでまいります!