このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

【ベストシーズン到来!】2月~3月おすすめインドツアー

2016年01月15日 10:42

広大な国土のインドでは、旅行シーズンは地域によってばらばらですが、デリーを中心とした北部インドでは、2月・3月が“ベスト・オブ・ザ・ベスト”です。


雨が少なく暑すぎないさわやかな気候で体調管理もしやすく、体力にあまり自身の無い方でも安心です。


さらに原油価格の下落にともなって燃油サーチャージがお安くなった今、行き時です☆


学生の方には、大阪発のエアインディア利用コースに一律10,000円引きの学割サービスもありますし、1ヶ月以上の延泊も可能です。卒業後は長期の旅なんてなかなかできませんので、春休み旅行や卒業旅行に、ぜひ♪


-------------------------------------


この時期におすすめしたいコースは・・・


■世界遺産を巡るツアー(現地係員同行)





数千年の歴史を持つインドには、時間も大きさも、想像を超えるスケールのものがインド中に残っており、世界遺産の多さで「世界6位」を誇ります。


有名な「タージ・マハル廟」、象のタクシーで登る「アンベール城」のほか、先史時代の「ビームベトカの岩壁画」や2500年前にお釈迦様が悟りを開かれた地の「ブダガヤ大塔」、紀元前から数百年にわたって岩山を掘りぬいて作られた「アジャンタ・エローラ石窟寺院遺跡」など、みどころは尽きません。


もちろん遺跡だけでなく、「高層ビルが立ち並ぶ大都会の首都デリー」「ヒンドゥー教徒の聖地ガンジス河(ベナレス)」「マハラジャの城下町(ジャイプール)」など、それぞれの町がもつ独自の雰囲気も味わえます。


インドの多様な魅力を凝縮した、6~12日間のプランをご用意しています♪


 


■☆★ブッダの足跡をたどる旅★☆ お釈迦様の六大聖地を巡る8日間





お釈迦様が生をうけた【ルンビニ】、さとりを開かれた【ブダガヤ】、初めて説法された【サールナート】、お亡くなりになった【クシナガラ】の四大聖地に加え、冬を過ごされた【ラジギール】と雨季を過ごされた【シュラバスティ(祇園精舎)】を8日間で訪れます。


<<仏教遺跡についてこちらでご紹介しています>>


さらに、観光地として外せない、ヒンドゥー教徒の【聖地ベナレスのガンジス河】や【首都デリー】も!


★仏教に興味のある方や、仏教を学ぶ学生の方に特におすすめです。


 


【旅の骨組みだけセット、あとはご自由に♪】 国際線+列車+送迎+ホテル+朝食のセットプラン
■フリーステイA “デリー・ベナレス・アグラ”8日間





首都デリーと宗教都市ベナレス、そしてムガル帝国の遺産タージマハルで有名なアグラを、夜汽車にゆられて巡る旅はいかがですか。


同じ車両に乗り合わせた地元の人々や、各国の旅人との一期一会の出会いもすてきなひと時に♪


★「ガンジス川をゆっくり眺めたい、タージマハルが見たい」「自由に動きたい」という方におすすめです。