このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

*インドの風景*「せんせい、ありがとう」

2016年05月10日 14:36

GWが終わり、つぎにやってきた五月病。たくさん休んでリフレッシュしたはずなのに、なんだかユウウツな気分がぬぐえません。ニュースサイトを開けば「次の祝日がやってくるまで68日間もある」とかいう知らなければよかった情報が目に入り、なおさら気持ちが暗くなって困ってしまいます。


なのでここでは少し気晴らしになるような、インドの村での、一瞬の光景を。


*******************


今日の学校もおしまい。


裸足のまま、教室を飛び出した男の子。


20歳の新米先生は、そんな彼を慌てて呼び止めました。



「ちゃんと靴を履いて帰るように…」


そう言って、先生は男の子に靴を履かせてあげていました。


 


たったそれだけのできごとですが… 心が休まったひとときでした。


インドでは時折、こんなやさしい風景に出会えます。


*******************


さてあと67日間、がんばりましょう☆