このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

【DVD】 3 idiots きっと、うまくいく

2013年11月20日 18:40

インドの娯楽といえば、映画!


実は、インドは、年間の制作数も観客数も世界ナンバー1★


アメリカの「ハリウッド」を文字って、インドの一大映画産業都市ムンバイは「ボリウッド」と言われます。


ほとんどが3時間もの大作で、わかりやすいストーリーの娯楽作。


途中で場面ががらりと変わり、いきなり崖の上で、豪華なミュージカルシーンがはじまるのはお決まり。


メロドラマ(といってもラブシーンはご法度)、アクション、コメディ、歌、ダンスなど、さまざまな要素がぎゅ~~~~っ、とつまった映画は、「マサラムービー」とも呼ばれています。



そのなかで、一番のおすすめは、「きっとうまくいく」。


インドでの映画名「3 idiots」 、インドでの歴代興行NO.1 映画です。


この映画のヒットの理由は、恋愛やダンスの要素だけではなく、「現代インドの社会問題」にもメスを入れているところ。


といっても、素敵なキャラクターの人たちのおかげで、見る者を暗~い気持ちにはさせないのが不思議です。


なにより、俳優陣のお芝居が上手で、これぞ映画! という感じ☆


見所がたくさんつまっていて、3時間なんてあっという間です。


インド映画が始めての人、たくさん見てきた人、どんな人にもオススメの1本です!


 


この映画に出てくる舞台、ラダック地方への旅はいかが♪


<< 映画の舞台ラダックへのツアーはこちら(夏期限定) >>


最後の場面のロケ地となったパンゴン湖は、今やインド人の誰もが訪れたがる観光となっています。


映像以上の美しい、壮大な景色が目の前に!


人々もやさしく、本当に、泣きたくなるほどきれいな場所です。