このページの先頭です
ここから本文です
  1. トップ
  2. アショカツアーズ流インドの歩き方

アショカツアーズ流インドの歩き方

■ツアーについての記事一覧

1 / 1112345...10...最後 »

【インド現地情報】8月15日独立記念日に伴う観光地への影響

2018年08月01日 09:30

8月15日はインド独立記念日です。


この前後 1週間ほど、観光地の閉館、交通規制、セキュリティ強化が行われます。


現時点で、臨時閉館が決定している主な観光地は下記の通りです。 


■デリー
・ラージガート(8/12~8/15 までの終日)
・レッドフォート(8/11~8/16 までの終日)
・大統領官邸 (8/12 ~8/15 までの終日) ※交通規制がかかるので遠くからの車窓観光のみ可
・チャンドニーチョーク(8/14 ~8/15 までの終日)
・国立博物館(8/15 終日)
・インド門(8/11 ~8/15) ※車窓観光のみ可


■その他
サルナート考古学博物館(8/15 終日) ※今年はOPENするとの情報もありますので流動的です。


ジャイプール中央博物館 (8/15 終日)


閉館予定日が前倒しになったり、開館予定の観光地が、当日急に閉館となることもございます。


尚、この時期デリー空港セキュリティ強化により、現地ガイドの立ち入りが制限され空港内までガイドが入って行けなくなる可能性がございます。その場合、インド到着日はお客様との待ち合わせ場所を空港のご集合ゲート外に変更させて頂くことがございます。 ※対象のお客様へはご案内をさせて頂きます。


この時期にご旅行をお考えの方はご注意ください。

【お知らせ】2018年冬~版インドツアーのパンフレットがダウンロードできます

2018年07月31日 12:30

いつもアショカツアーズのホームページをご覧いただきありがとうございます。


大変お待たせいたしましたが、2018年冬~のツアー商品が完成いたしました。定番の世界遺産周遊プランに加え、最近人気が高まっている南インドへのツアーや、仏教聖地・チベット仏教にふれるツアーなどをラインナップ♪


以下よりパンフレットをダウンロードしてご覧いただけます。郵送をご希望の方は、お問合せフォームよりご請求ください。


https://ashokatours.com/ashoka_brochure/india2018_brochure


 


旅行代金は、お電話・メールでお問合せいただくか当サイトの各商品ページをご覧ください。


パンフレット記載各ツアーの右上のツアーコード(1-EZ-6-T、2-FR-9 など)を以下のURL「キーワードから探す」から検索していただくと、利用航空会社や出発地ごとの一覧が表示され、旅行代金をご覧いただけます。


https://idd-travel-worker.appspot.com/web_search_keyword/index/ashoka

【インド現地情報】ベナレス・ガンジス川の観光について

2018年07月30日 12:52

※更新情報 8月末現在 水位が下がりましたのでボート観光解禁となりました。 ただし、雨季にあたる期間は、状況が変りまた禁止となる可能性もございますので、予めご了承ください。


古都ベナレスを訪れる旅人の一番の目的は、なんといってもガンジス河ですが、例年、7~9月の雨期は、ガンジス河(ベナレス)上流域で集中豪雨が発生し増水することから、水位変動に応じてベナレス市当局よりボート遊覧に関する通達が出され、上昇すれば禁止、安全なレベルまで下がれば解禁されます。


現地より新たな情報が入り、インド ベナレスが大雨の影響でガンジス河の水位が上がっており、
本日(7月30日)よりガンジス河ボートライドが全面禁止になっております。
ボートライド再開の見込みは現在のところ未定です。
ガート(岸)まで水位が上がっているため、お祈り儀式(プージャ)は当面ガートではなく、他の離れた場所で行う予定です。
プージャ見学のあるツアーはガイドがプージャを行う場所までご案内します。


朝日の沐浴見学もガート近くは危険なため、離れた場所からガンジス河を眺めて頂きます。


楽しみにしているお客様には申し訳ございませんが、
お客様の安全面を第一に考えご案内いたしますので、ご了承頂きますようお願いいたします。


 

∮お客さまの声∮ アンケート 20

2018年07月24日 18:10

アショカツアーズでは、お客様に「おかえりなさいアンケート」のご協力をお願いしています。
ご承諾くださった方について掲載いたしますので、これから旅行される皆様のご参考になれば幸いです。


 


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


■ 2017年11月~2018年1月 インド・スリランカ フリーステイ


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


 


★日本からインドへの航空会社について


想像より良かった。
全体的に想像よりもサービスがよかった。機内食もおいしかった。


 


★国内での移動(専用車・列車など)について


想像よりよかった。
ひとつ不満をあげるなら、車の運転がかなり荒い人がいたので気分が悪くなった。


 


★ホテルについて


想像よりよかった。


 


★お食事について


 おいしかった。
特においしかった食べ物→パニール、コフタ、ダヒプリ、プーリー、カレー


 


★インド人エスコートについて


 まぁまぁよかった。


 


★スケジュールについて


 ちょうどよい。


 


★インドで楽しかったこと、おもしろかったこと、インドで驚いたこと


 外食をしている女性が少なくて驚いた。
ちょっと大阪に似ているなーと思いました。(人との距離の近さが)


 


★今回の旅行で気に入った所


 カジュラホ、ジョドプール、シブプリ、ムンバイ、ハンピ
カジュラホのホテルのスタッフが面白かった。


 


★次回インドに行くなら、訪問してみたい所


 ハリドワール、リシケシ、ジャイプール、マンガロール


 


★インド人に言いたいこと


 特になし。


 


★インドにいったからわかる「インドあるある」


 特になし。


 


★これからインドを旅する人へアドバイス


 思ったことはハッキリ言う。何事も寛大な心で。


 


★弊社をお選びいただいたポイント


ツアー内容が気に入った。インド専門店だから。


 


--------------------------------------------------


 


【アショカツアーズスタッフより】


この度は貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。
約2か月もの長い旅行のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました!
ゆっくりとインド、スリランカを堪能していただけたでしょうか?


外食をしている女性が少なかったということですが、
やはりまだまだ根深く残るカースト制度等が原因かもしれません。
少しずつ反差別運動も増加しているようですが…
インドの女性も、安心して一人で気軽に外食をできるような社会になってほしいですね。


次回インドに行くなら、ハリドワール・リシケシとのこと。
今回、訪問していただいた地とは、また異なった魅力のある土地です。
雨の季節を外していただくと、綺麗なガンジス河も眺めることができます♪
どんな些細なこともお尋ねください。楽しみにお待ちしております


このたびは、弊社をご利用いただき、またご丁寧なアンケートをいただき、ありがとうございました。

*スタッフ紹介*アショカツアーズ東京 山田

2018年07月05日 17:20

アショカツアーズのホームページをご覧いただきありがとうございます。
今年の4月に入社しました、東京営業所の山田です。


私は初めての海外滞在がインドでした。
美味しいカレーや紅茶を味わうことができたり、砂漠ではラクダに乗ることができたりと、とても面白いインド。しかしそれだけではなく、インドには人々のなんともいえない強いハングリー精神があり、自分の人生についてとても考えさせられるきっかけをくれました。
そんな様々な魅力を持つインドを多くの方々に知ってもらえるようこれから精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


■担当業務
   お客様からのご依頼を受けてのオーダーメイドツアーのお見積り・手配、パッケージツアーの企画・手配、ビザの代行手続き 等


■渡航経験
   インド(デリー ジャイプール ビカネール ジャイサルメール ジョドプール アグラ) 

1 / 1112345...10...最後 »